『ガンダム』ブームへ 『機動戦士ガンダム』 ガンダム 生まれる シン・機動戦士ガンダム論 富野由悠季機動戦士ガンダム安彦良和日本サンライズ長浜忠夫機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編月刊アニメージュ勇者ライディーン月刊OUTスタジオぬえ松崎健一ロマンアルバム松竹古川登志夫高千穂遙永井一郎アニメ新世紀宣言徳間書店SFを考える―巨大ロボットアニメを軸として富野善幸VS高千穂遙デスマッチ対談ロマンアルバム エクストラ35 機動戦士ガンダム日刊スポーツ谷村新司倍賞千恵子 『シン・機動戦士ガンダム論!』第8回『テレビから映画版へと「翔んで」』(後) 2022年5月26日 2022年5月26日 市川大賀 前回は「『シン・機動戦士ガンダム論!』第7回『テレビから映画版へと「翔んで」』(前)」 シャア「20分後には大気圏に突入する。このタイミングで戦闘をしかけたという事実は、古今例がない。第1目標、木馬。第2目標、敵のモビルスーツ。戦闘時間は2分とないはずだが、諸君らであれば、この作戦を成し遂げられるだろう……。期待する」 セイラ「後方、R、3度。ザクは4機よ!」アムロ「4機も? シャアは、手持のザクはないはずだ。そうじゃない? セイラさん」セイラ「事実は事実よ」 セイラ「後方のミサイルと機関砲でリュウとカイが援護するけど……。高度には気を付けて!」アムロ「斗っている最中に気をつけられると思うんですか?」セイラ「あなたなら出来るわ」 アムロ「お、おだてないで下さい」 次ページ:零細プロダクションが戦争アニメを作るときに生じる矛盾“声” 1 2 3 4 FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly
特撮系 『ガンプラり歩き旅』サンバルカン編・1 うなりつづけるバルカン砲 サンバルカンロボ!【前】 バンダイから発売された、スーパーミニプラの『太陽戦隊サンバルカン』(1981年)主役ロボのサンバルカンロボ。現代の技術で発売されたスーパーミ...
ウルトラマン、その他の作品 山際永三インタビュー 第七夜「山際永三とミュシャと映画の狂気と」 山際インタビュー第7弾。チェコ独立運動に人生をささげた芸術家、ミュシャから学んだ「表現と狂気」。その上で、山際イズムによる「元祖・続コメット...
小説 『こちらニッポン…』小松左京のリアルひょっこりひょうたん島 『日本沈没』『復活の日』のSF作家 小松左京 氏が描く、シュールかつ深遠な「シチュエーションサバイバルSF」としかいいようがない怪作『こちら...
シネInterview 山城リアンインタビュー目指せテッペン第1回「Voicy」と「REALITY」と 今回から始まった連載は、(株)ガジェットリンク新人声優・山城リアンインタビュー! 今回は「目指せテッペン第1回「Voicy」と「REALIT...
Dialogue 三留まゆみ×市川大賀 第四夜「三留まゆみと70年代から角川映画と」 市川大賀と三留まゆみのクロストーク第四弾!70年代のブレイクスルー、角川映画の登場と、その一作目『犬神家の一族』を三留さんが怖がった理由とは...
『機動戦士ガンダムZZ』 平松広和インタビュー・6 富野由悠季とダバのラストと 80年代レジェンド声優・平松広和氏インタビュー第6弾!今回はエルガイム総監督の富野由悠季監督の逸話と、『エルガイム』最終回で思うところを語っ...