004 アルベルト・ハインリヒ

ハインリッヒの「目」に関しては、原作でも多くのカラーページが「白」のままなのだが、それはおそらく、一番機械化したサイボーグであることを、目の無表情からも示そうというビジュアル演出も入っているのだろうが、逆にその配慮が仇か足かせになったか。平成版では形状はそのまま、薄いブルーに変更されていた。なので、ここは一応クールホワイトで「白い目」を再現しておいた。

目 クールホワイト

005 ジェロニモ

コンテンツビジネスがなかなか難しいなと思うのは、ジェロニモもやはり、ピュンマと同じように人種問題やコンプラ的に地雷が含まれたデザインであることには間違いはない。
幸い、原作準拠のデザインでアニメ化される際、大きな変更を加えられたことはないが、顔の隈取などの溝の色が、これもサンライズ版は「東映動画版のピンク」を受け継いでいる。石森漫画や平成版だと白なので、フィギュアは白く塗られている部分をピンクに塗り替えた。

目の下の模様や筋 MS-065ピンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事