(株)ガジェットリンク代表・平松広和氏をお迎えして語って頂く今回は「平松広和インタビュー・5ダバの声とダバの中身の実態と」

前回は「平松広和インタビュー・4『エルガイム』と『らき☆すた』と」

――でも、このインタビューの第一回でも語りましたが、僕は『スーパーロボット大戦30』のPVを観てきましたが、ちゃんとダバの声は変わらず健在でいらっしゃいましたよね。

平松 いやぁ! (当時と)違うと思うんですよ、僕は(笑)。自分で聞いてみて、エネルギー落ちてるし、声、掠れてるし……。いろんな違いが自分の耳に届くんで、「あ、この台詞はこういうところで使われたのか。じゃあ表現、失敗してるなァ」とか。いろんな反省があって、あまり楽しめないんですよね(笑)

――ちなみに、先ほどの『エルガイム大事典』で、川村万梨阿さんが、当時証言としてこんなことを仰っていました。

川村 あ、一つ気持ち悪かったの言ってもいい?ダバが女装して「うふっ」っていうの。絵はすっごいきれーな女の子になってるわけです。兵隊に「かわいいじゃないか」とか言われて「いや~ん」なんて。その気になってやってるなぁと思って聞いてたの。

平松 その気になんなきゃ恥かしくて出来ないよ。まだそれ観てないんだ。最終回も観てない。

ラポートデラックス『重戦機エルガイム大事典』

平松 そんなこともありましたねぇ(笑)。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事