市川大河公式サイト閲覧の皆さん! ハイタイ! 南国育ち、ちゅらしま生まれの、(株)ガジェットリンク新人声優・山城リアンやいびぃん! 今回は「山城リアンインタビュー目指せテッペン最終回『紅白歌合戦』と『皆の“推し”になれるような』と」となります! ゆたしくうにげーさびら!

さて、皆さんに支えられてお送りしてきました、、(株)ガジェットリンクの新人声優、山城リアンさんへのインタビュー連載。最終回の今回は、どどんと打ち上げられた「紅白出場の夢」からはじまり、未来を信じて山城さんが、羽ばたいていきます!

前回は「山城リアンインタビュー目指せテッペン第5回『貫きたいところ』と『ディズニー』と

山城 まぁこれも「ただの夢語ってるんじゃないんですよ」と前置きするんですけど(笑) 自信があるか、実力があるか、云々は別としまして、私は声優として、タレントとして、紅白(歌合戦)に出るのが目標のひとつなんですね。

――ほぉ! あなたの若さで「紅白が夢」ってのは逆に新鮮だわ、うん。

山城 今だったらもう、Lisaさんも大ヒットで(紅白歌合戦に)出てますし、それこそ今だと『ウマ娘』『うまぴょい伝説』も、もしかしたら紅白に出る可能性はあると思っています。『ラブライブ!』も、出演されていたというのもあるので、あながちあり得ない夢とは言えないと思っています。もちろん、自分の、「アーティストとしての山城リアン」として、一人のステージだったら、もうそれこそ最高ではあるんですけども、そういうグループ系アニメがヒットしてっていうところも、今だと可能性に繋がるわけですよね。それこそ、市川さんが先ほど言ってた「運」を勝ち取って、その人たちはステージに登り詰めてるわけで、私にもその運が訪れて、それを掴めるだけの実力を、私自身が自分自身で積み上げていけていれば、(紅白歌合戦に)出る可能性が、グンと上がってくるわけでして(笑) そういうところも視野に入れて、トータルで目標に「紅白に出たいなぁ」と考えてますおります(笑)

――もうね、紅白に話が至るのは計算外でしたね(笑)

山城 その後は「武道館を埋める」とか、それもあるけど、まずは紅白ですかね(笑) もう私のファンだけじゃない人も見れる空間で、私を見てくれる時間が1分とか5分とかあるって思うと、そんな光栄なことはないでしょうと思ってます。それは結構、夢を追いかけ始めた頃からありますね。「私、いつか紅白出るわぁ」っていうのは、友達とかに軽くではありますけど言ってきました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事